読み込み中

ゆるく 好きなことを 自分のために

9人の好きな顔を並べてみた2019

 

 

こんにちは。仕事がひまです。

 

 

…という書き出しだったのが一ヶ月前。

暇なタイミングで書き始めたこの記事。KAT-TUNデビュー13周年も元号発表も過ぎ去りこんなタイミングに。

 

仕事が暇な時何してる?って友達に聞くとみんなに「そんな時はない」と言われます。

みんな8時間ずっと忙しいの?やっぱり私が干されているのか。

ちなみに私はずーっと調べ物をして勉強をしているふりをしています。新入社員でもないのに毎日ノートにメモをしている人。怖いですね。デスノート書いてるんだろうなってみんな思っててくれていいです。

 

そんな暇な若手社員、ネットパトロール中に、好きな顔9人をやっている人を見つける。

 

私は、「この人の顔好き!」って言うと知り合いにうわ〜わかる〜好きそう〜って大体言われるので多分、何かしらの系統があると思います。

 

 

f:id:say_anotherstory:20190313143233j:image

 

(上)吉沢亮高橋一生鈴木伸之

(中)田中圭亀梨和也和田毅

(下)中丸雄一・中村倫也・犬飼貴丈

 

 

自分でも驚いちゃったけど結構わたしミーハーなのね!?

しょうゆ顔とかソース顔とか塩顔とか?どこの調味料の顔なんだろこの9人。

 

 

亀梨くんは何の調味料?お砂糖?お砂糖みたいに甘くてかわいいお顔だけど?亀梨くんの顔が一番好きだから、お砂糖担です!担当カラーはもちろんピンク♡

 

2019年に好きな顔9人やったら、中村倫也田中圭吉沢亮の中の1人はみんなの9人の中にも入ってくるのでは!!!

私は3人まとめて3マス占領!いい顔が全マスにひしめきあう!9マスを好きな顔で埋めていく作業!最高!

 

吉沢亮さん

 

目が最高で、まつげのバサバサ感がめちゃくちゃ好き。まつげバサバサなのに顔が上品。

あと、写真にうつってる顔がどことなく、誰にも懐かなそうな感じする。夜道にばったり会ってじっと動かずに見てくる野良猫みたいな顔してる。

 

 

高橋一生さん

 

顔面の皮膚が薄い感じが好き。

あとふち細い丸メガネかけてる高橋一生ね!最近話題の腕の血管ね!そして声がいいんですよね、、、カルテットの高橋一生さんが結局好き…ってなりますね。みんな好きだろあの高橋一生

 

鈴木伸之さん

 

ここで突然のLDH。Love Dream Happinessの頭文字をとったヒロさんのあの会社です。

わたしは筋肉がめちゃくちゃ苦手で(怖いから)だったはずなのですが。

 

顔が好きすぎる人がいる!まって誰!劇団EXILE…!?なにそれ!EXILEの人なの!?わかんない!でも顔がめちゃくちゃ好き!

 

ってなったドラマが、"あなたのことはそれほど"。有島くん。

f:id:say_anotherstory:20190413154637j:image

有島くんのスーツ姿がほんとによかった。あとサラリーマン役だからあんまり髪の毛遊ばせてない感じ…とても良いです…(写真なぜスーツ姿を選ばないんだ)

 

 

田中圭さん

田中圭さんのこと図書館戦争出のド新規だと思ってたら、中学の後輩に、先輩昔から亀梨と田中圭好きですよね?って言われた。記憶が無いけど後輩の記憶には田中圭が好きな私が存在していたようだ…

 

そんなド新規先輩わたしが大好きな小牧教官の最強台詞、

 

もう子どもに見えなくて困ってるよ

 

 

はいこれ生で聞いたことありまーす!!!!

(急なマウンティング、しかも下手)

 

堂上と夜の寮でお酒飲みながら喋ってる時の顔も大好きでした…

 

f:id:say_anotherstory:20190412210707j:image

ここね。頬杖に弱い。

 

あと最近ようやく、当時田中圭のこと好きになるのが怖くて見れなかった"恋がヘタでも生きてます"見始めました。1話でもう残り人生分に取っておいた心臓の鼓動を使い果たしてしまったので、全然次の話に進めません。好きです。

なんかあのドラマ、田中圭高梨臨にキスする瞬間だけ、謎に高梨臨目線のカメラワークなんですよ!!!リアルにキスされる時の田中圭さんの顔が見られるんですよ!!!けしからんな!!!次週も頼むぞ!!!

 

 

あと、田中圭さんは塩顔の分類で、亀梨くんと全く系統が違うし、筋肉すごいし、口はオメガじゃないのに。こんなに好きになるとは…どういうこと?人が人を好きになるのに法則なんてないの…?

 

 

和田毅投手

 

いきなりフィールドが!ちがう!

福岡ソフトバンクホークス、背番号21番のピッチャー和田毅投手(38)です。あの松坂世代の1人でホークスのなかでは最年長の選手です。

 

じつは私が人生で一番最初に好きになった人がこの和田投手です。亀梨くんより古参!

38歳とは思えない若さと、外で練習してるとは思えない肌の白さ、更には早稲田大学卒という頭の良さを兼ね備え、何より投げる球がイケメンです。

f:id:say_anotherstory:20190413161508j:image

去年の武田投手のインスタから。色白です。嘘みたいに。

 

去年は怪我に泣いて一軍登板は無かったんですけど、今年は二軍で投げていて、一軍復帰を心から待ち望んでいます。

 

 

 

中丸雄一さん 

 

今まで言えなかったし、認めたくない自分がいたんですね。同じグループの中で、亀梨くん以外のメンバーを好きになっていいのかって。ましてや、3人しかいないグループよ!?でもね

 

中丸くんの顔が好きで、亀梨和也くん担ぐと決めたのに、こんなことあっていいのか悩む

 

 

って同担の友達にカミングアウトしたら、

 

そうだよ!知らなかったの?!

 

と言われた。知らなかった、言ってよかったんだ。。。

かめ担でも中丸くんの顔好きだったのね、安心してCASTで中丸くんに沸きました。

 

Marionationの冒頭のJr.に囲まれた中の”マリオネーション”で落ちない人いるの?

あれで完全に落ちた。あと横顔の耳の後ろから顎にかけてのラインがめっちゃくちゃかっこいい。。。

 

 

あとはRIDEONTIMEで見た、ツアーCASTの名物コーナー「3人で音遊びしてみよう」の打ち合わせしてる時に色々言うタッチに”とりあえずやってみよ”って面倒くさそうに言ってた顔が最高すぎた。

 

 顔が小さくて、黒目が大きくて、涙袋の形がしゅっとして、眉毛が見えた時にはときめくし、ずっと変わらないけど似合ってるその髪型、体型を何年もキープして、指の長さ綺麗さどうなってんの?ってくらいときめくし、ファッションも好き、着てるブランドも好き。いつかジミーチュウのお財布持ってたの見てかなりときめいたことを思い出した。あの時から始まってたのかな。

 

 

夢は中丸くんのご指名バスタオルを涼しい顔して受け取り、彼女疑惑でTLのみんなに”でも中丸くんのタイプっぽい綺麗な人でした!”と言われることです!

 

こうして中丸くんのこと書いてる間にkey of lifeとSTEP BY STEPをシャッフルで流してくる私のiPhoneの有能すぎるな。。。 

 

中村倫也さん

中村倫也さんのことをカッコいいな、好きだな。と思ったのは、映画「伊藤くんAtoE」の舞台挨拶の時。田中圭さん目当てで乗り込んだ劇場にて。

口数が少ない岡田将生さんの隣で、めちゃくちゃ喋ってふざけて盛り上げてる田中圭さん。と、中村倫也さん。

映画見終わって一緒に行った友達と開口一番、"あの、中村倫也って、めっちゃ面白いしカッコよくない!?"ってはしゃいだあの日がスタートです。
そこから、はじ恋、今日から俺は、の二本立て。

今日から俺はの東京のヤンキー役、予告で見た瞬間

待っっっっっっっっっっっってえええええええええええ
って叫んだ。めっちゃかっこよかった。超好き。

f:id:say_anotherstory:20190410193809j:plain

 

とか言いながら、まだはじこい6話なんですよ。恋愛系のドラマ、ときめきが詰め込まれすぎて見るまでにめちゃくちゃ覚悟いるんですよね(言い訳)

 

好きな顔とかタイトルつけてるくせに、なんか中村倫也の顔のどこが好きなの?って言われたら、めっちゃ考えて、役?って言ってみんなの時間を無駄にしそう。
喋り方が好き。なんかむぎゅってした喋り方するところが可愛い。なんかぁ〜 ですよお〜 みたいな(伝われ)

 

 犬飼貴丈さん

いぬかい あつひろさん

仮面ライダーの番宣で、出ていた“ソノサキ“で、学校で人気者の男子みたいな特集のVTRを見た後、コメントを求められ、「自分は人気あったからそんなに羨ましいと思いません」みたいなことをめちゃくちゃかっこいい顔で言っていた瞬間に、「・・・好き」ってなりました。(自分のことイケメンって知ってるイケメンが好き)
そこからインスタ即フォロー、投稿される自撮りをニヤニヤして見つめています。
twitterで“最近好きな顔の芸能人が増えました“って犬飼くんの画像4枚集めて投稿したら、友達に、好きそうだねって言われた。目と口かな。わかりやすいね。

 

最後

 

亀梨和也くん

 

 

いやいやわたしの中の不変のセンター。亀梨和也くん。顔がドドドドタイプです。

今更顔のどこが好きって聞かれても、配置?くらいしか新しいこと言えない…

口の形がもうパーフェクトで大好きだし、この薄くて綺麗な唇は、亀梨くんがお風呂でセルフピーリングで整えてると思うと可愛すぎて涙出る。最近ほんとに可愛すぎて泣く事象が起きすぎて、なんか怖くなってブックマークに命の母のサイトを登録しました。

 

あと、二重の幅がとても好き。男の人で多いように感じるけど二重の間がつやってしてるところも好き。(赤西くんが一番ツヤツヤしてる)(当社比)

 

私が一番大好きな顔の亀梨和也さんが、KAT-TUNに所属しながら(ここ大事)、初のソロデビューシングル「Rain」が5月15日に発売になります。木曜22時ドラマ"ストロベリーナイトサーガ"の主題歌です。めちゃくちゃ声が綺麗で顔もきれいなのでみんなに聞いてほしい。

前髪重めの亀梨くん、まじでガッツポーズ。。。

f:id:say_anotherstory:20190413161844j:image

アゴの下のざらつき、ぱっと見ヒゲ!?って驚いてしまったけど、影でしたごめんなさい

 

 

 

 

最後に。久しぶりに好きな顔9人を作ってみた感想 

 

正直9人じゃ足りない 

 

 

ちなみに本当に最近、SnowMan渡辺翔太くん・阿部亮平くんにどハマりして毎日寝る前に動画と写真を探してはひたすらスクショしまくっています。ISLANDTVとかいう本当に無料で大丈夫なのか心配になるコンテンツにも登録しました。タッキーありがとう。

 

 

現場からは以上です。

渡辺翔太くんと亀梨和也くんの共通点があれば教えてください。自分の好きに理由が欲しいです。