読み込み中

ゆるく 好きなことを 自分のために

世界で一番大好きな亀梨和也さんが33歳になりました。(5日遅れ)

 

2019年2月23日。

亀梨和也くん、33歳おめでとう。

 

今まで亀梨くんのこと、ただただ好きって言ってきたけど、

亀梨くんの誕生日を機に自分の言葉で亀梨くんのことを好きって言ってみようと思ってブログ書きまーすーいえーい!

 

と言ってずっと書き直していたら、こんなにオーバーしてしまいました。 

亀梨くんの好きなところ

 

顔がすっごい可愛い

はい、みんな知ってることを平成も終わるここで言う〜〜〜

何回見ても顔が可愛い!!!

たまにすっごいブスな時もあるけど!!!それも!!!好き!!!

 

中でも口。

薄くてベビーピンク、口角がキュッと上がった唇。

そこからのぞくちょっと隙間のある歯。

 

少しだけ口を開けた亀梨くんが放つ色気は、性別や年齢、国を超えて人々を恍惚とさせる魔法。

魔法をかけられた私は、この魔法が、自分のものだけになればいいのに。そんなことは願いを込めてぎゅっと握って閉じこめたはずの指の隙間から溢れていく色気。魔法。

ふと、あの唇に触れたことがある人が日本だけでもどれだけいるのだろう、なんて考えてしまった日には。

 

目。

左目が大きいから隠してるって昔言ってた。

左目の二重の方がちょっと重めというか、大きいのかな。

かめの目って、場面場面によって変わってるような気がする。

 

大きな瞳から溢れる涙はこの世の何よりも美しいし、大きく笑った時に細くなる目はこの世の全てを幸せにするし、たまに引くガッツリめなアイラインが大好物。

そして、亀梨和也の顔面を象徴するような、下まつげ。

 

f:id:say_anotherstory:20190224041049j:image
f:id:say_anotherstory:20190224041054j:image

どうやったらそんなに下まつげしっかり生えるんだ?まつ毛がめちゃくちゃ長い。亀梨くんが目を伏せると、睫毛が多くて長くてめちゃくちゃ儚くて、綺麗、美しいです。

 

そういえば中学生の時、ドラマ”サプリ”をみて、広告を作る仕事をしたいって決めた私が、最初に自分で考えた広告が、「亀梨和也を起用したマスカラの広告」だったんですよ。

マスカラ塗ってる亀梨くんを撮りたかっただけの企画。毎日どんなCMにしようか考えてはノートに書いていつか作るぞって意気込んでたことをふと思い出した。

 

私はどんな人が好き?って聞かれた時に、本気で

「色白で二重で背が高すぎなくて、口がω(オメガ)な人」

って真顔で答えてる。

でも、もしそんな顔の人が現れてもきっと亀梨和也じゃない限り、きっと好きにはならないんだ、ごめんね男子!

 

亀梨和也の顔が、いいんだよね。って話でした。


努力家

これは憶測+自分が感じた範疇の話をします、悪しからず。

 

 

歌。

亀梨くんは年を重ねるごとに歌がうまくなっているなあと過去のDVDなどを見るたんびにびっくりしてる。それはもちろん、上田くん、中丸くんにも感じていて。

 

昔は高音を苦しそうに歌っていたように思える。

CAST*1で聞いたvividLOVE、願い、薫の歌声は、高音が綺麗に伸び、亀梨くんの声が会場を包み込んでいた。

 

どこかで、かっこいいと言われたいから歌もダンスも上手くなりたいと思うって言っていた亀梨くん。上手くなるために、どれだけの努力を積み重ねてきたのだろう。私には想像ができない。

その想像もできない努力を見せない亀梨くん。

たまに、その努力・結果にとてつもない距離を感じて、嬉しいと寂しいが共存することもあるけど。こんなに強くてキラキラ輝く人を好きになったんだなあ。自分のこと好きとか嫌いとかあんまり感じないけど、亀梨和也を好きになった自分は、本当に大好き。よくやった。

 

RIDE ON TIMEでかめは、東京ドームで復活コンサートをするにあたって、誰よりも早く会場に入って、一人で練習していた。(そのとき流れた赤西くんのパートを聞きながら同じように歌っていたかめが愛しくてたまらなかった)

同じくRIDE ON TIMEで血が通ったものを見せたい、と語り、自分の体を使ったソロパフォーマンスを見せたかめ。5万5千人が息を飲んであのステージを見つめていたから、血の通ったパフォーマンス、きっと伝わっていると思う。

 

コンテンポラリーダンスを体の限界を超えても納得するまで踊り続けるシーンも私たちが大好きな亀梨和也だった。

ターンするとキラキラ汗が舞う。綺麗だった。

 

歌いなれたRealFaceを楽屋で練習するかめ。ファンが好きな亀梨和也そのまま。

 

いまだにライブ前には緊張して、手のひらに人を三回書くと言っていた。そんなエピソードからのバキバキのパフォーマンスまでがKAT-TUN亀梨和也

 

 

 

切り替え

亀梨和也の中に、スイッチなるものがいくつか存在している。

 

・アイドル

・キャスター

・役者

KAT-TUN

 

この4つを勝手に大カテゴリとすると、その中でもさらに細分化された役割を全うしてる亀梨くん。

センターに立つ時、他の主役を盛り立てる時、リーダーになる時、末っ子でいい時・・・。 

きっと亀梨くんの中にはいろんな亀梨和也がいて。

現場現場で求められている、”最適な亀梨和也像”を掴んで対応していくのが亀梨くんは早いし勘がいいのだと思う。

 

 

キャスターする時はピアスを外す。

ライブする時は決まったアクセサリーをつける。

ドラマ手紙の撮影時にはトリートメントやめる。

 

いろいろなスイッチを自分で設定してる亀梨くん。

そんな亀梨くんをリアルに感じられるのが、 ジャニーズグループが一堂に会す、ベストアーティストやカウントダウンコンサートは、シャッフルメドレーなどで、曲やメンバーに合わせた立ち振る舞いを、リアルタイムで切り替えていく亀梨くんを楽しみにしてる。

でも、最後にKAT-TUNとして、出てきて会場を一気にKAT-TUNの物にする、亀梨くんがKAT-TUNが私は大好きだよ〜〜〜〜〜〜!炎とレーザーと悲鳴に包まれるKAT-TUN。最強すぎて優勝でしょ。

 

亀梨くんは自分に厳しい人。

でもそれくらい厳しくないと、もはや亀梨和也に求められていることは超えていけない。 のではないかな、と勝手に考えていた。

 

そんな多くのスイッチを切り替えながらアイドルを全うしている亀梨くんが、ラジオのアポなしテレフォン*2でファンと電話してる時にふと声枯らして”あひゃひゃひゃ”って笑うことがあるんですけど、この笑い方でがっつりn度目の恋に堕ちます。素っぽい笑い方。リアコ。


たまに超つまんないこと言う

亀梨くん、たまに超つまんないこと言うんですよ。

2018年のベストアーティスト見て!!欲しい!!!

(まああれは、亀梨くんがと言うより、企画自体が意味不明でスベってはいたんですけどね)

 

あのつまらない企画に全力で乗っかった結果、

めっちゃ意味わからないテンションで、上田くんに知らんぷりされて、中丸くんにうるせえって言われる亀梨くんが爆誕してしまったわけで。

”中丸くんは匍匐前進するんですよね?匍匐前進するんですよね?”

って自分だけが笑ってた亀梨くんは、つまらないけどめちゃくちゃ可愛かった。

中丸くんの困ってるようなめんどくさがってるような顔がサイコーに性癖にぶっ刺さりました。

 

そのほかにも、いっぱい意味のわからないことを亀梨くんは言います。

つまんないことでも、亀梨くんがハマってしまったら最後、その日は諦めましょう。亀梨くんはお気に入りのワード・リズムを永遠に言い続けてしまう可愛い生き物なのだ!!!!

そして話が長い。でも走り出したら止まらないので、5万5千人の観客と2人のメンバーは覚悟して菩薩の顔で亀梨くんの話を聞いてる。いっしょうけんめい話してるかめが可愛いからね。

 

でもみんなと面白い話を共有したい!って嬉しそうにお話をするかずやくんは本当に可愛くて可愛くて可愛くて、あー多分産んだ。この可愛い幼子はきっと私が産んだ子だな。って産まれたことしかない私が間違うほどの可愛さなんですねえ。

 

 

こんなにつまんないと言いつつ亀梨くんが、

面白いこと思いついた!って時の顔

面白いこと言うぞ言うぞ!って構えてる時の顔

めちゃくちゃ好き

 

さらに言うと、

たまにヒット打つんですよ、亀梨和也さんは。

天丼とか忠実に守るし。天丼しすぎて飽きちゃうときもあるけど

三人になってすぐのタメ旅台湾での足ツボロード*3では、”中丸ごめんな、俺と上田はリアクションとかが苦手な方が残っちゃった”と言いながらも、イッテエ !イッテエ!と声を出して頑張ってたよ。(そのあとの中丸くんが面白すぎて全部持って行かれたけど、イッテェを私は忘れないよ)

 

ちなみに亀梨くんがハマったお笑い芸人は、ことごとく一発屋となりテレビで見ることはなくなります。芸人さん逃げて。

 

性別:亀梨和也

 

『ひとつ“秘密”を教えてあげる。僕の中には女の子が住んでいる』

 

映画が始まりそうなセリフ。

でもこれは映画の冒頭のセリフでもなければ、有村架純山崎賢人も出てきません。

亀梨和也さんがMAQUIAの連載で放った言葉。

 

えっ わかる

 

その女の子の部分をひしひしと感じてしまうのが、イケメンの隣にいる亀梨くん、なんですよね。亀梨くんとイケメン、一生見てられる。

亀梨くんって可愛くて、背が高い方じゃなくて、可愛くて、でも中身は体育会系で上下関係がちゃんとしてる人だから、いろんな芸能人のみなさまに可愛がられてしまうんですね!可愛いもんね!わかる!

 

福山雅治さん・リリーさんと飲んでいたり、藤木直人さんのファンクラブイベントで名前が上がったり、三浦翔平くんから和にぃと呼ばれていたり、林遣都さんがCAST見に来てくれたり、成宮くんと出たしゃべくりのあの二人の雰囲気も好きだし、妻夫木くんと番宣してた時の二人もよかった・・・

 

ジャニーズだとやまぴーにきむたく、嵐のみなさま・・・。

KAT-TUN内だと中丸くんに甘えたい亀梨くん、顔がいい男に擦り寄る女って感じで最高。

あとね私個人的には、ちょっと昔のカウコンで、錦戸くんに肩抱かれてた亀梨くんが本当に好きで好きでたまらなくて、ジャニーズシャッフルメドレーが発表されるたびに、はいそこの二人同じグループで歌うんだよ!とこっそり念じている。

 

きっと亀梨くんが言ってないだけで、もっと色々なイケメンとの交流があるんだろうなあ。。。

年上のイケメンに愛される我が亀梨和也最高だけど、わがままをいうと年下のイケメンたちとの交流もあってほしい、ね。

吉沢亮菅田将暉、まっけん(松潤嵐にしやがれでじゃれてるの相当可愛かった〜)とか・・・

田中圭さんとか中村倫也さんとか高橋一生さんとかまた共演して、番宣に出たりしてもらえると、私は喜びます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!叶え〜〜〜〜!!!!この願い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

これからも、亀梨くんが多くの人に愛されて、なおかつ愛されてますって顔して欲しいし、これからほんと小出しでいいから、ちょっとだけオタクに教えてお願い

 

 

 

なんだかちゃんと書こうと思っても、これって本当にどこかに証拠がある発言だっけ?とか証拠出した方がいいかな?とか色々手探りで書いていったので、結構感情に任せて書いてしまったところもありますが、これにてお祝いのブログは終了です。

 

言葉を考えて、文章にしていきたいので、また書きます。

 

亀梨和也さん、33歳おめでとうございました。

33歳は、きっと”覚悟”が必要なお仕事が控えているんだろうな。

色々な場所で私たちにそうやって”覚悟”を口にするのはきっと、亀梨くんの中でまた、乗り越えなくてはいけない何かがきっとあるのでしょう。

 

何が来ても、亀梨くんのことを好きになった以上はついていくし応援していくし、応援するだけじゃなくて、自分を見つめ直して、高めていけたらなって思ってるよ。がんばろーぜーーー

 

ちなみに今のところ私の中でどタイプな亀梨和也はこちら。映画美しい星の完成披露試写会のかめ。前髪重めに丸メガネ。まじでこれはリアコオブリアコ。

f:id:say_anotherstory:20190224041209j:image

 

*1:KAT-TUN4年ぶり!の2018年ライブツアー。

*2: KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUTはnack5で土曜10:20〜放送中です。

*3:足つぼの石が100m敷き詰められた道に連れて行かれるKAT-TUN