読み込み中

ゆるく 好きなことを 自分のために

【言いたいことが】今年もKAT-TUNのツアーが最高【あるんだよ】

f:id:say_anotherstory:20190827210326j:plain

 

2019年8月。

KAT-TUNと過ごす夏は珍しく2年連続で始まった。

KAT-TUN(同じ人数で)(2年連続)(アルバムを出す)のは

KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES-Break the Records -by you & for you-ぶりらしい。

なんかさ、そんなわけないよ〜ってなっちゃってるの笑っちゃうよね。(笑えなかったけど)

 

去年のCASTの感想が下書きに残っているのを見ると、一気に書かないともう上がらないと知ったので、前半戦が終了したこのタイミングで一度ブログ書くよ~。

 

!注意!

ここから先はセトリも演出もネタバレしますので、ライブを楽しみにされている方は全部終わった時またブログをあげるつもりなので、その時に一緒にお話ししましょう!

仙台初日はなんかすごいチケットのお譲り出てたらしい。たしかに空席あったなあ〜

 

福井も少し余ってるのかな?Twitterで #kattun_ticket_譲 とか #kattun_ticket譲 とかで検索して定価+手数料で譲ってくれる安全な人を探してみてください。(この見分けと謎の乱立するルールが難しい)

 

 

 

はじめるよ

 

今年のアルバムほんっとうに最高じゃない?!大優勝すぎて笑いが止まらん。CAST出た時もきっと言ってる、なんなら毎回言ってる。でも毎回最新が一番最高だょぉ♡

 

どこかの会場でメンバーも言ってたけど、今年はいろんな意味合いを持たせずにライブ構成を作れるっていうのは、自由で好きな事やっていい分めちゃくちゃ下地作るのが大変なんだろうな~と。その分楽しいんだろうな~と。ライブ作ってるカトゥーン、マジでカトゥーンで大好き・・・ってなるからまた、どこかで、ドキュメントとか・・・ね、お願いゆちめろちゃん♡さすがのゆちめろなら、エゴサにはかからないだろうという怠慢

 

 

KAT-TUNが思うKAT-TUNらしさ、オタクとの解釈一致がきもちいい~!

って感じのツアーです。

 

だてにWILD&SEXY背負ってデビューしてないよねえ。

同じ&つながりで見た、KING&PRINCEと比べた時の文字のガラの悪さよ。

あっ ガラ悪いとか治安悪いっていうと怒られちゃう!気をつけないと!

 

好きだったライブの曲の話しまーす

 

Diamond Sky

 

が出る曲。

なんかぶっちゃけ去年、CASTが始まるときにも中丸くんは"消防法の限界に挑戦します!"みたいに言ってて、えっ最高じゃんかかってこいよ!みたいな感じだったんだけど。

去年火は出た?オレらはァハンパな火じゃ気付かないぜ? という記憶があったような。

 

だから今年も中丸くんが消防法の限界に〜とか言ってるの見て、言うのはタダやからな!とか思ってたんですよぉ。

 

無事伏線は回収され、わたしの手の平はクルクル回転し、消防法改正されてなきゃおかしいレベルの火に出迎えられました。

中丸雄一さんが氷点下の冷たい目でこっちを見ているよ!!!!!!!!!!!!!!ごめんなさいね!!!!!!!ほんっと!!!!!消防法の限界でした!ごめんなさいね!!!

 

あのね、オタクはね、横アリでね、花火大会を見れるんだよ。

好きな男と花火をな!!!(なお好きな男は、やりすぎな炎の演出のため、見えない)

 

初日はあまりの火の多さに狂ったように大爆笑してしまいました。疲れてたみたい。

KAT-TUNが立ってるエレベーターの背景として出る火花、ゴーヤカーテンみたいでむしろ涼しそう。

 

つーかなんでも自由に表現できる今年、KAT-TUNKAT-TUNらしさを求めた結果、火とレーザーっていう攻撃力高い2つを選んだの、最高すぎ。これだからやめらんねえな〜〜〜!!!

 

からの、しょっぱなの一言フレーズスタート、めっちゃカッコイイ。

 

 そして、

(N)Show time, we got it 終焉ないこの世界

(U)Go, you want it? 繰り返す破壊

(N)Flash in the night 高ぶる願い

(U)Yeah Fear the fearless, jump up into the sun

ここの掛け合いロバ丸、中丸くんの気合がやっべえ。

中丸くんの低めのでかい声に興奮するタイプ

 

んでさ〜、えちえちな*1亀梨和也くんのレースの仮面がまたまた最高なんだよお〜〜〜〜〜〜〜〜!紐を解くとき、少し手間取るかめが最高にえちえちで、多分あれわざと。*2

 

毎年絶対レースだけはやめないでほしいよ!!!足りなくなったらいつでもオタクがレースは紡ぐからな!!!ヨッ!自己犠牲の女です!*3

 

あとフード被ってるときの亀梨和也の鼻下から口元だけが見えてるの………にゃんこ…えちえちなにゃんこ……

わたしがフォローしてるインスタの猫*4にそっくりなんじゃ………

 

 

中丸くんがしっかり火が当たらなくなる場所までフード被ってるの中丸雄一 がすごい。リスクマネジメントの鬼。

 でもタッチの髪の毛が炎で焼かれるのは許さない。

 

 

We are KAT-TUN

 

ねえ、ガチ恋口上したくない?

推しにデッカイ声で好きを叫びたくない?!

わたしは叫びたかった!こんな日がくるなんて!思わなかった!中丸くんのエゴサのおかげです。ほんと中丸くん一生リストに入れたオタク監視してね。そのうちアカウント特定してやるからな。ぜってー鍵かけたアカでエゴサするんやぞ。そしてSNSの話は絶対亀梨くんにはしないでくれよな!最弱オタクとの約束だよ!

 

今から言うからよく聞いて

やっぱりKAT-TUNかっこいい

好き好き大好きすごい好き

偶然出会えた王子様

私がここに来た理由

それはKAT-TUNに出会うため

私と一緒にエンジョイライフ

この世で一番好きだから

す、き、だ、か、らー!! 

 

ここ、バカでか声で叫ぶところ。負けない。

ガチ恋口上部分の引用だけで最高が伝わるね、伝われ

 

今年のライブ、まっじでオタクが声出しまくってて最高に夏なんだよなあ…

というのも、この中丸くん考案のWe are KAT-TUN、通称ウィアカツ があるからなんですよね。きっと。

 

ま、シンプルにKAT-TUNになった覚えはないんですけどね。(ハイフンになった覚えもないけどね。)

 

 

 

盛り上がってるかーい!

イェーイ!

もっと〜!

イェーイ!!

もっともっと〜!!

イェーイ!!!

 

というよくあるC&Rより、格段に声出る。あれサボってる。たまに。なんだろ、やっぱオタク140文字前後の言葉の方がスラスラよく声出る、みたいなことなんかな。

だってみんなノーマタとかPERFECTのかめのSAY!の焦らず並んで歩いて行こう〜は突然でもよく歌えるじゃん?やっぱそういう待ってました〜!みたいなやつがめっちゃ好き。あれ初見でかめのSAY履修してない人だれも歌えないでしょ?

 

パーフェクマイフレン パーフェクヨウ SAY!せらず並んで歩いて行こう〜

 

焦らないと歌い出し無理だから。これはゥチラのパート感やばいからオタク。カズヤとオタクの掟ってかんじ〜マジ卍〜!

 

横アリのどっかで見事に歌わせてもらえなかった時があって、そのときオタクが歌えない!!!ってなったままググググって声出すの我慢してたのめっちゃ面白かった。わたしもほんと歌い出す口を閉ざすのに前のめりで拳を握りしめたよ。

 

ウィアカツはガチ恋口上の楽しさに気を取られがち(なんせガチ恋口上とそれに合わせた振り付けもあるから)なんだけど、実はめっちゃ可愛いダンス踊ってるKAT-TUN本体も見たいんだよ!!!

喧嘩ダンスやリアフェ、歌詞に合わせた振り付けもやってた。

あと"騒がないと命なし"ってフレーズで(どんなフレーズや)毎回中丸くんが、両手で親指下向けて首掻っ切るポーズ(いかつかわいい顔つき)でやってるのがモニターに抜かれてるんですけど、同じポーズをうちの和也もめちゃめちゃゆるーーーくやってるので見てあげてください。やらされてる感がとんでもなくかわいいです。スキ

 

ウィアカツと上田くんソロ百花繚乱のコロッセオの影響なのか、今年はまじでオタクが声出す出す出す。

 

○Fly like a ROCKET

ノーマター・マター

○PERFECT

○百花繚乱

○We are KAT-TUN

○Peacefuldays

 

このへんが声出すところあるよ。

基本亀梨くんがSAY!っていうか、メンバーがマイク向けてくるし、モニターには歌詞も出てるからなんとなくいけたらいく。ライブ中って隣の人の声なんか聞こえちゃいないので、結構気にすることなく楽しいです!!!

だがメンバーが要求してないところで歌うお前!!!お前は別だ!!!南無阿弥陀仏!!!

 

ちなみにオタクはKAT-TUNの一員でもあるので、KAT-TUNが歌い忘れたパートを結構勝手に歌っていたりします。メンバーの声がない!って気付いた瞬間から一斉にオタクが歌うまでのタイムラグほぼ無くて、カトゥーンとオタク、一蓮托生って感じ(大げさ)

 

 

甘い渇き

KAT-TUN腰振りのための一曲。

 

甘い渇きはKAT-TUN結成当時からつぎ足しつぎ足ししていく秘伝のタレみたいな腰振り。秘伝も秘伝すぎるからあの腰は。

会場にいるオタクがガッ!!!っと双眼鏡構えて全員腰しか見てない。文字にするとすこし恐ろしくなってしまった。子供うそだよ〜〜〜( ◠‿◠ )

 

腰振り、歳を重ねるごとにまじで熟していくの、本当に積み重ねた日々に感謝だよ。

三者三様の腰振りが恐らく見られるのですが、中丸くんの楽しい時間で我々は学んだ。3つの占いの結果は絶対に同時に見ることができないと。

あれは、中丸くんなりの伏線だったのだろうか。そんなわけない。

 

まあつまり、亀梨くんのファンは亀梨くんの腰しか見てないという話です。というわけで上田くん中丸くんがそれぞれどうやって腰を振っているかわかりません。

 

そして私のオタクとしての最大の欠点は、双眼鏡を持たないオタク というところです。まじで甘い渇きのために一番いい双眼鏡買うレベルだよね…わかってるんだ…でも双眼鏡で参戦するスタイル、もうずっとしてきてないから…なんか買う気になれなくて…ドームも裸眼とモニターだよ。

 

そんな頑固な私に絶対勝てるおすすめな双眼鏡あれば教えて欲しいです。プレゼンされるとすぐ買うチョロオタなので。

 

ちなみに今回は話題のブルーベリーを毎公演キメて公演に挑んでます。わたしは連番する人みんなにブルーベリー配ってる。あれはまじでかなりキく。

 

ツアーも折り返し、残りの公演数が一桁となっていますが、わたしの目標は

 

「甘い渇きを肉眼ではっきり見る場所を引き当てること」

 

この一点のみです。

徳を積むしかないのでゴミとかは積極的に拾っていくスタイルでいかせてもらってますう〜!よろたのです〜!

 

あとピンクの衣装も好き!あの素材のあの柄のパンツ履くとかめがムチムチっと見えちゃって、逆にろばまるの脚長が目立っちゃうのもなんか抗えない何かを感じて良…ってなる

メンバー3人が内側向いて踊るところも、キスを雑に手で払う振りも好き!

 

 

でもやっぱり

両膝ついてゆるゆると腰をすこしだけ動かすところが、いちばん大好きだよ。。。

 

カトゥーンの腰振り、だ〜いすき!

 

(この元ネタは仙台2日目の中丸くんのレポを読んでください)

 

 

 

 

 

 

 

以下、思いついたことを何も考えずに言うコーナーです。

 
ハロハロ

タワテラじゃん。ってみんな初日に口々に言っててそれな〜と思いました。

 

かめの今のビジュでタワテラの衣装着てほしい……

「その日ハイタワー3世は謎の失踪を遂げました………」って妖艶な表情で色気たっぷりに説明してほし………い。。。

タワテラのえちえちなお兄さん目当てに年パ購入しま〜す!!!

 

中丸くんはシリキーウトゥンドゥの偶像が消える理由を部屋からエレベーターまで淡々と説明してきそう。でもいざエレベーター乗ったらさっきの淡々はどこへやら、待って!待って!って大騒ぎしそう。スキ

 

A MUSEUM

かめの「駆け抜けるエモーション君と感じてたいんだ」の声好き

 
フリーズ

これライブでやるのまだ赤西くんがいた頃ぶり*5っすよ…………エモ…3人でも6人できるじゃん…ないた

 

てかフリーズ→SHE SAID...→THE D-MOTIONの流れ、オタクのカラオケみたいで超アガる 

 

GO AHEAD

折れ曲がりながら光る物体が頭上にいる。なのにステージはそんなに明るくならない。でもかめはサングラスしてる。かわいい。きちんと外してくれる。

 

 

 CAN'T CRYとDANGERについてはライブ全日程終了したら書きたい。書けたら。

 

 

でもこのように病んでしまうそうなので、果たして本当に書くのかは謎です。

 

Twitter始めたのでぜひはてなブログ読んで合いそうだな〜と思ったらぜひお友達になってください。ちなみに仁亀の話もふつーにするのでそこダメな人はやめといた方がいいです

 

 

 

そういえば去年火出た?とか言ってた記憶力最長2時間オタク、あんたFIRESTORMで狂ったように叫んでたよ…

*1:指原さんがあな番見ながら二階堂くんのことえちえちって言いながら見てるのめっちゃ好き

*2:適当です。

*3:上田くんがMC中に自分を扇いでくれるオタクに対して言い放った爆笑ワード

*4:すずめとうなぎちゃんです。かわいいよぉ

*5:TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II Youからどこでも歌ってない??そんなわけないよな・・・